グローウィル社会保険労務士事務所が、他の社労士とは一味違う3つの特徴を大公開!

働き方改革」という言葉のとおり、具体的な法律面だけでなく、企業や人々の労働に対する意識についても、大きく改革されてきています。

そして、近年その役割が見直されてきているのが、労働に関するスペシャリスト社会保険労務士」、通称「社労士」です。

社労士を弁護士や税理士の様に顧問とする企業もかなり多くなってきましたが、どの様に社労士を選んだらいいのかよく分からないといった企業が多いのではないでしょうか。

今回は、グローウィル社会保険労務士事務所が、他の社労士事務所とどう違うのかをご紹介させて頂きます。

社労士5000

グローウィル社会保険労務士事務所の強みとは!?

他の社労士事務所にはない、弊所の最大の強みは、労務はもちろんのこと、3つの理由から「法律」と「経営に関してもサポートができることです。

1)元IT企業経営者

代表社労士である中野は、元々、システム開発やウェブサービス事業の経営者であったことから、IT企業が抱える問題を自身も経験してきました。

元IT企業の経営者だからこそ分かる、IT企業特有の人事や労務における悩み、問題をあぶり出し、サポートすることが出来ます。

また、IT業界特有の言葉や言い回し、慣習や専門用語についても、IT事業者としての経験があることから、気兼ねなくご相談できます。

2)現役弁護士

代表社労士の中野は、弁護士の資格を保有しており、現在もIT企業経営者だった経験を活かしてIT・ウェブ企業の法律問題に精通している現役の弁護士としても活動をしています。

グローウィル国際法律事務所 IT弁護士 中野秀俊のWebサイト:https://it-bengosi.com/

また、特にスタートアップ・ベンチャー企業向けとして、日本で唯一の「法律」と「経営」が相談できる弁護士顧問サービスを提供しています。

KOMON5000のWebサイト:https://komon5000.com/

弁護士としても、紛争化した労働問題を多く取扱ってきたことから、一般的な社会保険労務士と比べ、労働紛争や行政対応などの法律面に豊富な経験があります。

また、一般的に、労働問題が紛争化してしまった場合には、社労士事務所のみでは対応できず、弁護士を介入させる必要がありますが、弊所では、法律事務所、社労士事務所を別々に依頼するのではなく、ワンストップで対応することが可能です。

3)現コンサルティング会社経営者

現役の弁護士であると同時に、資金調達、広告PR、海外進出、IPO、M&Aなどの支援を手がけるコンサルティングファームの現役の経営者でもあります。

みらいチャレンジ株式会社のWebサイト:https://mirai-challenge.com/

企業に潜む人事・労務の問題に対し、会社経営者の視点からサポートすることが可能です。

従来の社労士では・・・

一般的な社労士事務所では、手続き業務、労務相談、社内制度設計、労務関連書類の作成、給与計算などが主な業務として挙げられます。
これらは、当然ですが社労士の資格の範囲上、人事や労務の部分に限られます。

ただ、ひとえに人事・労務の問題と言っても、そこから派生して人事・労務以外の部分にも問題が生じることが多々あります。

人を雇いたいけど、いい人材がいない・・・
社内の人事・労務を強化したいけど、そのお金がない・・・
社内体制を整えて、上場を目指したい・・・

しかし、従来の社労士では、労働問題以外の経営の問題まで相談できる社労士は、なかなかいないのが実情なのではないでしょうか。

「労務×法律×経営」だからこそできる、他にはないサポート体制

グローウィル社会保険労務士事務所では、法律事務所・コンサルティング会社を含め、以下のような実績があります。

  • 顧問先企業数は、120社以上
  • 取引企業数は、300社
  • 1,000以上の相談

社労士のフィールドである人事・労務だけではなく、法務、経営の側面から、これだけ多くの企業と関りを持ってきたことにより、問題解決だけではない、その先までを「じゃあ、どうする」といった視点で、サポートすることができるのです。

今までの常識を覆す社労士事務所に!

グローウィル社会保険労務士事務所では、従来の社労士が常識として来たことを覆します!

たとえば、従来の社労士事務所は、本来お金を取るべきではないところで、お金を取っていたのではないかと思いました。

こういった現状を変えるため、弊所では、一般的な会社で使われる就業規則などの規則関連の書類15種と、雇用契約書など社内文書関連の書類36種を、無料のダウンロードコンテンツとして公開を致します。

弊所では、これらのような特別なものではない、一般的な書類を作るだけでお金を貰うようなことは致しません!

同業他社からの批判もあるでしょうが、我々はクライアントのために最良なサービスを提供することを第一に考え、クライアントのためなるのであれば、常識も覆します!

労務だけでは終わらない!?企業を支えるためには!

弊所は、IT企業、ベンチャー企業、スタートアップ企業を中心に労務サービスを提供しています。特にIT、ベンチャー、スタートアップ企業では、労務にまで手が回らないといったお話をよく聞きます。

グローウィル社会保険労務士事務所では、クライアントが本業に集中できるよう、人事・労務の側面からサポートするのと同時に、企業がより良く成長するための具体的なアドバイスもしていきます。

また、人事・労務をきっかけに、経営者のどんな相談にも乗れる唯一無二の社労士事務所を目指します!